ホーム 全件表示 菓子・スイーツ > 発芽前分づき玄米(備中産)
発芽前分づき玄米(備中産)
クリックで画像を表示
この様に袋に入れています。

 この発芽玄米ですが、正確に言うと発芽前の玄米なんですよ。 ふつうの白米を炊くときと同じように吸水させて炊けば、食べるときには発芽玄米ごはんになってるっていうお米です。

発芽のパワーを最大限に高める「発芽ごはん」
 
玄米には、白米に比べ食物繊維や各種ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸など、人間に必要な栄養素がバランスよく含まれています。 玄米の表面を薄く一皮はいだ発芽前分づき玄米は、有用成分を含む胚芽や澱粉子を残し、玄米の硬いシブ皮を取り除くことで水が浸透しやすく、浸漬すると約30分で発芽の準備を開始。
白米と比べても食べやすい、健康食に変身します。これが「発芽ごはん」です。

■天然ギャバ
栄養成分「ギャバ」が豊富 

「ギャバ(γ-アミノ酸)」が白米の約34倍も含まれており、脳の血流を活発にし、酸素供給を増加させ、脳の新陳代謝を促進することから、高血圧・動脈硬化・認知症等の予防効果が注目されています。


■食物繊維
便秘やダイエット、生活習慣病にも!

「発芽ごはん」に多く含まれる「食物繊維」が便秘を予防し、腸内の毒素を排出。また、脂肪を包み込んで吸収を遅らせ、余分な脂肪摂取の抑制やコレステロール&血圧を下げる効果も期待されています。


■マグネシウム
健康維持には不可欠なミネラル

マグネシウムは、脳の働きや神経を動かすには必要なミネラル分ですが、必要量を摂取するのが難しく、不足すると偏頭痛をはじめ筋肉・心筋の伸縮不全など生活習慣病全般に影響があるといわれています。


■ビタミンB1・ビタミンE
元気を保っていつまでも若々しく!  

「発芽ごはん」に含まれる「ビタミンB1」は肩こりや疲労回復に、また、「ビタミンE」は冷え性や老化防止に効果があるといわれています。


■名称: 発芽前分づき玄米
■原料玄米:
   ・産地: 岡山県産
   ・品種名: 恋の予感 
   ・年種: 2016年 
   ・使用割合: 100%
■内容量: 3合(約450g) 
■保存方法: 直射日光を避け常温で保管してください。 開封後はなるべく早く炊いて食べて下さい。 
■送料は、別途負担願います。
■発送は、クロネコヤマトの宅急便を予定しています。
■ご注文の袋数が少ない場合は、スマートレター、レターパックライト、定形外郵便分等での発送も可能です。
■数量、発送方法に付きまして、ご希望があれば相談に応じます。
■問い合わせ先、及び、相談先: eメール a409s@hotmail.com   TEL: 080-5758-7508 / 080-6313-6856
価格:300円
在庫数 : 10
注文数:

page top↑
| ホーム |