ホーム 全件表示 果物(くだもの) > 備中産2016 オーガニックな栗の実 (冷凍)
備中産2016 オーガニックな栗の実 (冷凍)
クリックで画像を表示
ジップロックに入れて冷凍にしています。

 今年(2016年)もコツコツと栗の実をほじくりました。

 拾ってきた栗は、水に浸けて沈んだものだけを選び出し、虫食いの栗ははじきます。 圧力なべで栗を煮てから、熱いうちに包丁で真っ二つに切り、特製スプーンで栗の実をほじくって取り出した栗の実を冷凍にしています。

 30年以上完璧すぎる無農薬で有機栽培の栗です。 栗畑の周りは耕作放棄地で農薬など一切使用していません。っていうか栗の木の下草を刈ることしかしていません。自然栽培って言った方がいいのかな?

 マロンペーストを作るために冷凍保存をしているものです。 作ったマロンペーストを使って、和栗シュウクリーム、和栗焼きプリン、モンブランケーキなどがつくれます。

 栗を圧力鍋で煮(ゆで)たものを、包丁で半分に切って、スプーンで実を取り出したものを冷凍にしました。  包丁で鬼皮を切りますので、鬼皮や渋皮のかけらが混入する場合があります。神経質な方はご遠慮ねがいます。

■名称:冷凍栗の実
■原料: 
 ・産地:岡山県井原市上稲木町(稲倉地区)
 ・品種:銀寄など
 ・産年:2016年産

■内容量:約500g
■煮栗を冷凍にしました。
■送料は、別途負担願います。代金引換(代引き)の場合は、送料+手数料324円が別途必要となりますので、手数料が加算で高くつきます。
■発送は、クロネコヤマトの宅急便を予定しています。
■数量、発送方法に付きまして、ご希望があれば相談に応じます。
■問い合わせ先、及び、相談先: eメール a409s@hotmail.com   TEL: 080-6313-6856 / 5758-7508
価格:1,500円
在庫数 : 6
注文数:

page top↑
| ホーム |