ホーム 全件表示 豆(まめ) > 備中産 ベニバナインゲン(花豆)(岡山県内産)
備中産 ベニバナインゲン(花豆)(岡山県内産)
クリックで画像を表示
写真は2015年産の豆です。
クリックで画像を表示

今年の豆の色は、紫じゃなく茶色っぽいです。 こちらの地区でも標高が450m以上の場所でないと花は咲いても実になりません。

食べるだけじゃない!
華やかな赤い花を愛でて楽しむ。

 豆は写真のように紫色と黒色が混ざった模様になっています。 この豆の花は見た目の鮮やかな赤で観賞用にもなります。 鮮やかに赤く咲いた花を酢漬けにして酢の物などの付け合わせにするといった利用法もあるようです。

◎主な栄養成分:炭水化物、タンパク質、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンB2、カリウム
◎エネルギー:332kcal
◎主な生産地:ダントツで北海道です。9割が網走地方、胆振地方で作られています。インゲン豆の中でもベニバナインゲン(花豆)は全体の約4%しか作られていなく、北海道以外の東北地方、長野県、群馬県でも一部生産されているようですが、市場に出回ってるのはほとんどが外国産のようです。 
◎体への働き:☆体を元気にする。免疫力アップ。胃腸を整える。疲れをとる。 
◎豆の区分:炭水化物グループ 
◎豆の特徴:楕円形で大粒です。淡い赤紫地に黒斑がある。
◎豆の原産地:南アメリカ
◎主な食べ方:煮豆


■名称: 紫花豆
■産地: 岡山県は備中産
■品種: ベニバナインゲン(花豆)
■内容量: 100g
■収穫年: 2016年秋
■送料は、別途負担願います。
■発送は、クロネコヤマトの宅急便を予定しています。
■数量が少ない場合は、郵便局の定形外郵便での発送も可能です。
■数量、発送方法に付きまして、ご希望があれば相談に応じます。

    TEL:080-5758-7508
価格:250円
在庫数 : 3
注文数:

page top↑
| ホーム |